ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】SMTOWN LIVE「JAKARTA」視聴チケット販売…に思うこと

 

ジャカルタで開催されるSMTOWN LIVEの
視聴チケットなんだけれど…

高くね?
(¥6,200)

ライブのみの料金ではなく
再ストリーミング付きの料金だから妥当なのかもしれないけれど…

ちなみに2022年のソウルと東京の時は
ライブ視聴のみの料金で¥4900

私、再ストリーミング付きのチケットを購入した事がないので分からないんだけれど…
再スト(長いから略)の日程が10月28日(土)。
これってこの日しか視聴できないの?(一日限定?)
それともこの日からしばらくの間視聴できるの?

もし一日限定なら、高く感じるかな

なので、今回のジャカルタ公演については
①「ライブ視聴のみ」のチケットがない
②選択肢が再ストリーミング付きチケットしかない
③結果、視聴するなら高くても買うしかない

のが、ちょっとなぁ、と。

ただ、SMTOWN LIVEってSMのお祭りだし
出演者豪華だし(RIIZEも登場)
ふだんは触れない他グループも観られるし
ヨジャグル可愛いし
楽しいし
元旦では無料で配信してくれるし
て思うと、うん…高くても、てなる。

そう…今回のジャカルタ公演だけじゃないんよ

コロナ前に比べて
ELF-JAPANの会費も
ソロコンもユニットコンもその他配信も
何もかもが値上がりしてる
…泣く… 節約必須。

まあ、価格にたいして高く感じるか安く感じるかは
その人次第なんだけれど

てことで
私は23日は出かける用事があって
(車で往復12時間のハードな日程)
そもそも視聴はできないけれど
ギュラインとか、イスマン先生がいなくなった後のSMTOWN LIVEは気になるな…

(画像お借りしています。ありがとうございます)