ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】ミーミ、日本語ver.

 

ミーミの新曲
「Mañana」の日本語ver.が出たよ

 

聴いてみたよー、って

今さらだけれど、この「Mañana」と言う曲名
「なんでNの上に〜が付くの?」と思っていて

追っていなかったから
この曲についての情報は分かないけれど
スペイン語…なのかな?
スペイン語で「明日・朝」という意味らしい

「~」が付くことで
「ñ」の発音が「ナ」ではなくて「ニャ」に。ついでに
Nの上に付くマーク(~)は「ティルダ」と言うらしい。勉強になるなー

これはスペイン語圏のELFさん達、嬉しいかも。

「シャッター閉めろ」もそうだけれど
世界中にいるペンを意識して曲作りをしている感じ?
(歌詞は日本語だけれど曲はラテン要素みたいな
 そして南米での反応も良い)

韓国語ver、中国語ver、日本語verとあるから
聴き比べてみるのも、楽しいかも

(画像お借りしています。ありがとうございます)