ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】SS9ベルーナドームの記録『所沢駅まで』

 

スパショ1日目(3月18日)
ベルーナドームに着くまでの記録

 

(スパショの内容出てきません)
私の旅の記録です。

ようやく荷造りを終えて
夜中に車で出発
途中でトイレ休憩を入れながら
ひたすら高速道路を運転
お昼前ごろに、ようやく所沢駅に到着しました。

もっと早くに着く予定だったのに

・降りるl.Cを間違える
  ↓
・大いに迷う
     ↓
・渋滞に巻き込まれる

など
予定外のことが発生(ちょっとへこむ)

ほんと
迷うのはいつもの事だとしても

渋滞に巻き込まれるなんて
聞いてないよ

ぜんぜん想定していなかったです
(考えが甘かった)

でも
所沢駅周辺って
近くにいろいろと駐車場があるみたいで。
道路が込み入った感じじゃないし
一方通行とかじゃないし
複雑じゃないし
駐車場が見つけやすくて助かる

最初は
駅ビルのグランエミオ所沢に停める予定だったけど
周辺の駐車場の方が安かったので
そちらに駐車しました

安い所だと最大800円とか(駅から近いのに…)
関東にしてはほんと安い! 

当初の予定よりもだいぶ遅くに到着したので
予定を変更せざるおえなくて…

外は雨が降っていてけっこう寒くて
ベルーナドームに着く頃には
 雨が止むといいな(傘をさすのは嫌)」
と思いながら
買い物をしに池袋にお出かけへ
(ヲタ活とは別の用件で)


さっそく

乗る電車を間違える←

いや…
池袋には着いたんだけれど
自動改札機の扉がバタンッて閉まって通れず。
(↑これ恥ずかしいやつ) 

どうやら
違う種類の電車にのっていたみたい。

あれ?
西武池袋線に乗ったつもりだったけれど??
???????

え?

何線で来たの?

てなりました。

寝不足な事もあって頭が回らず… 
(あー…たぶん何も考えずに
ホームにいた電車に乗り込んだから…)

よく分からないまま
乗り越し運賃を払って、ようやく出口へ。

うん
まぁ…

池袋に着いたからオケ

てことで。

そして買い物を済ませて
「そろそろ所沢に戻らないと(時間が)」

今度こそ
西武池袋線の乗り場へ。


ホームに向かって駅の階段を登っていたら
何やら…
上の方でスマホを構えている人達が見えて…

「ん?…何だろう?
 何を撮っているんだろう?」
って
階段を登り切ってから
後ろの方を振り返ってみると

そこには…

…あーっ
SUPERJUNIOR!www
そう言えばスパショの宣伝ww

「何だろう?」
じゃないよ(他人事のように)www
当事者だよwww

そう

すっかり忘れてた
スパショの告知動画のこと。

「だれ?」
「んー…知らないなぁ」
と言う、他の一般の方々の会話をよそに
私も他のELFさんたちと同じく撮影会。
行き交う人々が多くて
あまり上手く撮れなかったけど。

そして
所沢駅に向かう電車の中で
私の前に立っている人から突然
この電車の停車駅のことを訊かれました

いや…
ちょ…
ぜんぜん分からない泣
(聞く相手を間違えてるよ?)

旅先でよく道とか聞かれる人間だけれど 
ほんとごめんなさい(知らな過ぎて)。

実は2日目(19日)も…

しかも…?
(それはまた後日に)

所沢駅に着くころにはもう時間が無くて
何か食べないと、と腹ごしらえ
駅でラーメンを食べました。
ラーメンが美味しかった
(店名覚えてないけれど)

グランエミオ所沢は
食べる所もたくさんあるし
美味しそうなスイーツもあったし
食事にはまったく困らなそう

1ヶ所でいろいろと済ませられるのがいいね。

いったん車に戻って
防寒対策用の服に着替えて
ホッカイロをあちこちに貼って
スパショ用の荷物とカバンを持って、また駅へ。
ベルーナドームのトイレ、絶対混んでるよね」
てことで
所沢駅でトイレを済ませてから出発

私、
割とトイレに行かなくても平気な方で
4時間くらい?は大丈夫なので
今までライブ中にトイレに行ったことが無いです

でも
普段から行かないんじゃなくて
何で言うのかな…
暗示と言うか、「行かない」って決めると
膀胱が頑張ってくれる?感じ? 
それと
何かに集中している時とかも大丈夫。

でも
この寒さだと…トイレが近くなりそう…
とちょっと不安に。

どの電車が
球場前に行くのか分からない
(↑いや調べて)

「あ…ELFがいっぱいいる
よしついて行こう!
良かった迷わずに済むぅぅ」

他のELFさん達と一緒に電車に乗り込みました。

もう
知らない土地で心細いときに
同じELFのいる安心感
だよ

 

→つづく

いつもの遠征なら
もっと計画性があるんだけれど
(交通機関の時刻や路線をしっかりと調べる)
忙しかったのと
車で行ったこともあり…もうグダグダ