ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

今年の干支「うさぎ」

 

今年2023は
ウサギ年

 

毎年
新しい年の干支の置物を、どこで買おうかな
て考えるんだけれど   
今回は
1860年創業で
金属製品の製造と販売をしている「大寺幸八郎商店」 
というお店で、ウサギの置物を購入しました

「オリジナルミニ干支シリーズ」
というのがあって
この、「銅」でできた干支の置物たちが
もう、可愛い
めちゃめちゃ私好み

ウサギの置物は
形が2種類、色が3種類あります

私が購入したウサギは
太めのウサギで、色は「肌」という色。

届いたものがこちら

…うっ…
か、かわいい…

これ
本当に小さい…

なので
デザートスプーンに乗せてみた

小さいけれど
銅でできているので
重みがある

こちらはHPの画像
こっちの方が大きさが分かりやすいかも

このミニウサギ
縁起物として玄関に飾る予定。
2023年の一年間、おうちを守ってくれますように

この「ミニ干支シリーズ」
金属でできているので
お値段もそれなりにするけれど
{干支による→3千〜6千)
可愛くてお気に入りなので
毎年集めようと思っています
(丁寧なもの作りへのリスペクト)

ただ…

ヘビは
ちょっと…(イヤだいぶ?)

私的には
微妙かな…

(HPからいろいろと画像をお借りしています)