ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

初詣

 

初詣に行ってきました

 

外はかなり寒かったけれど
雪は降っていないし
吹雪とかじゃなくて良かった

地域の氏神さまの神社へ
行ってきました

おみくじは
また別の場所で引いたんだけれど
結果は
「吉」でした

これ、いつも分からなくなるんだけれど
「吉」って大吉の次に良いみたい。
「吉」が
「中吉」や「小吉」よりも上なのか下なのか
毎年おみくじを引いた時、分からなくなる
忘れている

大吉ではなかったけれど
おみくじに書いてある内容は
けっこう良かったです

2023年の私への教訓、アドバイス

『成し遂げる意志をもつ』

です

3日坊主でかなり飽きっぽい私への
かなり的確なお言葉かも。
(初志一貫という言葉から程遠いところにいつもいる)

「成し遂げる意志をもつ」
うん、日々、心に刻もう
つらくても
成し遂げたあとにはきっと
良いことが待っていると思うから