ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】10thペンミ 〜 キュヒョン

 

10thペンミを観ていて思ったこと

 

ELFからメンバーへの

キュヒョンさんへの質問の場面で

 

『ファンに言われて一番うれしかった言葉』

僕の顔でファンになった、と答えていて

 

『言われて衝撃だったショックだった言葉』

には

歌でファンになった、と答えていて

 

歌でファンになる事がショックなんだ?

とちょっと驚きました

ギュの冗談かもしれないけれど

 

わたしは

『顔から』です

ギュの場合

 

顔からのファンが圧倒的に多そうだけど

違うのかな?

 

その後の

ウニョクさんの『歌でファンになった』に

兄さんが大ウケ(爆笑)

チャンミンが日本語で『和気あいあいですね』

と場をしめる

 

わたし

チャンミン『和気あいあい』

衝撃を受けたよ

日本語力…

 

わたし的

超・主観的意見

独断と偏見があるかも意見でいうと

 

SJメンバーの中で

ギュが一番、日本人好みの顔じゃないかな

 

f:id:iiic_da13ki:20210913121158j:plain

(お前が日本人の好みを知っているのか?

 と言う意見は置いといて)

あっ、ヒニムの方が一番かな?

 

ELFでは無くて

一般的な日本人から見たらのお話

 

ギュを初めて見た時、そう思いました

好まれそう

各国ではどうなんだろ?

興味がある

各国でのSJメンバーの好まれる顔

人柄を抜きにしての、純粋に顔だけの

 

ついでに言うと

SUPERJUNIORというグループの存在を知って

初めてみたMVが『Mr.Simple』

(ELFさんが作った

 YouTubeのメンバー紹介動画にも

 大変お世話になりましたw

 素晴らしいです)

 

その時の

まだ予備知識もなく

ほぼ真っさらな状態で初めてメンバーをみた時の

瞬間に思った、感じたコト

『Mr.Simple』のMVだという事を踏まえて

ビジュアルのお話

(ヒチョルさんが入り口だったので

 ヒニムだけ認知済み)

 

リダから

 

イトゥク … 他のメンバーと見分けがつかない

ヒチョル … 日本人ぽい、ひたすらイケメン

       顔が見たいよ、サングラス…

イェソン … 「THE 韓国人」だと思った

シンドン … んん?

ソンミン … 他のメンバーと見分けがつかない

シウォン … 日本人好みの顔では無いな、と思った

      中華圏で人気がありそうだなぁ、と

ウニョク … 「THE 韓国人」だと思った

ドンへ    … 他のメンバーと見分けがつかない

リョウク … 「うわぁ…めっちゃ綺麗な声…!」

キュヒョン…すごいカッコいい、日本人好みな気がする

 

初見の

正直な感想です

(リョウクさんは声から、になるね)

今は違うよ

みんな本当に全員カッコいいし大好き

 

ギュと兄さんは

肩幅も日本人好みだと思うけど

(肩…幅?)

 

いや、私が好みなだけですw

ギュと兄さんの肩の幅に見惚れる

 

まとめると

メンバー内での

一番好みの顔は、ギュです

ギュペンじゃないけれど←

 

別タイトルになるとまた違ってくる

「横から見た顔」とか

「体型で、全身で」とか

「歌声で」とか

「目力」とか?

 

とにかく

どのメンバーもカッコ良くて

どのメンバーも大好きです

(この愛、本気だ)

 

10thペンミ

キュヒョンさん

楽しそうだったな

f:id:iiic_da13ki:20210913113818j:plain

(画像お借りしています)