ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】兄さん、まじかぁぁ

 

昨日の兄さんのbubbleより

 

いやびっくり。

兄さんが…
TATTOOを入れた… (リアルタトゥー)

送られてきた画像がなかなか生々しくて。

最初に見た時に
「え… 本物…?」
て思ったんだけれど
兄さん「初タトゥー」て言っていたから
あ、ほんとに入れたんだ…と思って。

私、タトゥー否定派とか
ぜんぜんそんなんじゃ無いけれど
他国に比べると
「タトゥーに対して厳しめの国、日本」に生まれ
その環境で育った日本人の一人としては

動揺したよ。

動揺したけれど
自分の中で若干ざわついたけれど
最終的には

兄さんが幸せなら、いいか

てなりました。

他の誰のものでもなく
兄さんの体だから、兄さん自身の人生だから。

タトゥーの図柄、デザインについて
嬉しそうに説明をする兄さん

きっとすごく考えたんだろうな…
こだわり抜いたと言うか

「兄さん本人とELFを表現したTattoo
らしいけれど(星とか?)
まだよく分からない。
全容が分からないです

兄さんにとってTattoo
「芸術的な要素」

てか
いつ入れたんだろう?
少し前?

そしてタトゥーが入っている場所が
夏場にもろに見える場所(たぶん)

さっき調べて知ったんだけれど、タトゥーって
入れる場所によってそれぞれ意味があるらしいです。

例えば
上腕や二の腕は

「内なる自分」
「理想な自分」を象徴する場所

らしくて
すぐに目につきやすい部位でもあり

「自分がありたい姿」
を示すらしいです。

bubbleでの画像を見る限り
兄さんが入れた場所は「腕」だと思うけれど
(違っていたらまじミアネ)
「上腕」ではなく、手首に近い方なのかな。
なので
また意味が違うかもだけれど

なんか知るといろいろと深いな、タトゥー。
深いからこそ、こだわり抜きそうな兄さん。

「そこ」に
ELFと一緒にいる姿を刻むとか

兄さんのTattooに込める想い
意味。

まぁ
ファッション感覚ってのもあるのかな。

ふとね
思ったんだけれど
(あ、いつもの妄想タイムです)

SS8ソウル公演で、兄さんがメンバーたちに
兄さん自身がデザインした指輪を作って
プレゼントをした件。
久しぶりに「完全体」で集まったことを記念して?
思いを込めて作った指輪。

今回のタトゥーの件もだけれど

兄さんて割と…
思いを形にすると言うか
愛に形を持たせると言うか
芸術品として昇華させると言うか

自分の「想い」を「物」として具現化する
見えないモノを
見えるカタチにして贈りたい…タイプなのかな、
相手に伝えたい、可視化させて?と言うか…
表現方法が。
そして
芸術家タイプ?
(いやもう兄さん自身が芸術
セルフプロデュース)

分からないけれど。

てことで

なんだかんだで今
私が一番に言いたいこと、
それは

兄さんのこれからと
兄さんのTattooに幸あれ

もうすぐ大阪公演だよ。
がんばってね!

 

(余談…)
Tattooのスペル
今までずっとTatooだと思ってた…
気がついて良かった(恥を晒すところ)

 

(画像お借りしています
ありがとうございます)