ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】アイスホッケー

 


ドンへさん
アイスホッケーもできるの?

 

ちょ…

どんだけ
スポーツ万能なの???

ほんと尊敬する…!
ホッケー靴で滑れるってすごいよ。


小学生の時に
スピードスケートをやっていました(冬限定)
なので
スピードスケートとフィギュアスケート
両方を滑ることができるんだけれど
ホッケーは無理だった。

ホッケー靴って
刃(ブレード)が丸みを帯びていて
前後の刃が浮いていて
さらに刃の長さが短い

氷との接触面積が
他のスケート靴より少なくて
高さもある。
そう…

転びやすくて
立てる気がしない

重心の掛け方、載せ方が
スピードやフィギュアとだいぶ違うんだろうな。

スケートを始めるなら
最初からホッケー靴で滑る方がいいのかも。
他のスケート→アイスホッケー
だとより難しい(きっと)

でも
ホッケー靴って小回りが効くから
本当に自由自在に滑ることができる

スケートリンク上を縦横無尽に駆け回る
クラスの男子とか
めちゃめちゃカッコ良かったw
後ろ向きにスイスイ滑ったり。

スケート靴が体の一部みたいに馴染んで
あれだけ好きなように滑れるって
すごく気持ちがいいだろうな…
って、リンク上で戯れる男子達を見て
羨ましく思ってたな、その当時

スピードスケートも
スピードに乗るとすごく気持ちが良いけど、ね
風を斬って走る、みたいな

てことで
ドンへさん
アイスホッケーも滑れるとか、カッコ良すぎだよ
本当にスポーツ万能な人間(尊敬)

そんなドンへさんを見て
「じゃあ、私もスケート滑りに行こうかな!」

とはならない 
グータラな私です。

いや

もう

家でコタツ
最高じゃない?

(あ、そう言えばスパショ4か5で?
メンバーがアイスホッケーしてる
謎のVCRなかったっけ?)
 

 

 

 

(画像お借りしています)