ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】ひとり言… ベルーナドーム

 

スパショについてのひとり言…
グダグダと話が長く続きます

 

3月に開催の
SS9ベルーナドーム

なにを着ていけばいいのか
悩む日々

調べてみると
ベルーナドーム、本当に寒いらしい。

こちらは
寒波の影響で先週から
最高気温が氷点下の日々が続いていて
昨日からようやく少し気温が上がりました

(大寒波が来た時の外出先の風景)

吹雪で
ホワイトアウトするかと思ったよ…

てことで

外出場所によっては
ガチな寒冷地仕様の服装をしているんだけれど
(モンベルのアウターを愛用)

いくら
会場が寒いとは言え
3月半ばに
ガチな寒冷地仕様の服装で
都内の電車に乗ったら…

浮くよね?

どこの山から降りてきたの?
てなるよね…?

話がちょっと変わるけれど
私が
コロナで移動制限が出る前に
最後に東京に行ったのが2020年の3月22日。
行かなきゃいけない用事があって
東京に行ったんだけれど
もう
得体の知れないウィルスの感染が怖くて
ビクビクしながら行っていました

新幹線では
中国人らしき家族が少し前の席に居て
差別をしちゃいけないと分かっていても
かなり敏感になっていました
でも、中国語とは言っても
台湾の人かも知れないし…と思ったり。

そして
あんなに人が少ない
東京駅構内と新幹線乗り場をみたのは
初めて。

中央線?だったかな?
電車内で座っている時に
マスクをしてないおじさま方に囲まれた時は
(左右の座席と目の前に立って居た)
息をなるべく止めていました(私はマスク着用)

その日は暖かい日で、気持ちの良い天気で
電車からは桜が咲いているのが見えて。
確か
春物の薄めのコートを着ていたと思うんだけれど…

なので
私の中では
3月の中旬の都内って暖かいイメージで、
だからあまりに寒冷地仕様だと
浮くんじゃないかと…思って。
でも
会場があるのは東京都内じゃないし
さいたまだし
郊外だし、山の中だし?
たぶん夜の気温は一桁だろうし…

など
いろいろとたくさん悩み中

うーん

寒いのは苦手なので
ちゃんと対策もしていきたいけれど
でも、少しはオシャレな服装もしたいし
どこまでガチな防寒をすればいいのか
分からない…

分からないけれど
準備するなら早く買わないと
冬物が無くなって春物になってしまうし…

てか
私って悩みすぎ?

なんか、悩みすぎて

「スパショに行くのに
何でこんなに悩まないといけないんだ?」
雨が降った時の対策もしなきゃいけないし
荷物も増える。

ねぇ
公式さん…

開催場所と時期!
たのむよ


公式に八つ当たりしている今日この頃です。

でも
まずは
無事に行くことができるようにしたいな
世の中、いつ何が起こるか分からなくて…
天気も
天災も
交通機関
私自身の体調も
周りの人たちの事も含めて。
スパショに行ける事が
奇跡的なことに思えてくる

なので

どうか
どうか
無事に

スパショに行けますように(願)

日々の生活を
たくさん頑張るから…
お願い

(ここで吐き出したから
 少し落ち着いたかも。悩みは続くけれど)

 

 

(画像お借りしています)