ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】フルアルバム11集

 

1/6発売の(て、え今日?忘れてた)
フルアルバム11集「The Rord」

 

オフィシャル&mu-moでも
来週発売予定だそう 

 

オリジナル特典が
未公開フォトカード。

うーん
どうしようかな…

このアルバム(11集)って
今まで発売された曲(タイトル曲含む)→11曲
KRYの曲→1曲、の全12曲。

既在曲ばかりだから
購入するか迷う…
確かフォトブック?も
今までの総集編っぽいし

KRYと特典のトレカ…
うーん…

それからコレ
年末、忙しくてスルーしてたやつ↓

最初にこれを見た時
団体の他に個人バージョンがあるのかな?
ぐらいに思っていてスルーしてたんだけど
さっき、ちゃんと見てみました

 

NFC CD」って何だろう?と思って。
ずいぶん小さい…(2〜3㎝しか無い)

調べてみたら
この「NFC CD」に
スマホをかざして認証させると
音楽や映像など再生できるらしいです
(専用アプリが必要)
でも対応していないスマホもあるらしい

KITのもっと進化版みたいな感じ?
CDの形態がシールやカード型に。
なので
実際のCDは入っていないです

まとめると
SMini Verとは
SMからリリースされるスマートアルバムで
ミニチュアのキーリング型アルバム。
スマホを使って楽しむ。

へぇー…

知らない間に、どんどん進化してる。
収納に場所を取らなくていいね
小さくてエコ。


記事も見つけたので
お借りして紹介

てことで

CDの付いたBook ver、か
キーリング型のSMini ver、か
iTunesで充分か

購入の選択肢がいろいろとある。

うーん…

どうしようかな…

どれがいいかな…

全部は購入できないから、
迷う…

 

 

(画像と記事をお借りしています)