ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

スケートボード女子を観て…思うコト

 

金メダルと銅メダルおめでとう!

 

f:id:iiic_da13ki:20210728075606j:plain

 

 すごいですね

 

素晴らしいです

 

そして

13歳のもみじ選手

 

彼女の笑顔がとても素敵だった

彼女の笑顔はやわらかいですね

 

CUTE♡

 

ほっこりした

 

可愛らしくて

晴れやかで

 

その他の選手も

銀メダルのレアウ選手も

銅メダルのふうか選手も

 

可愛らしくて

若さがまぶしくて

(ベテランさんもいました)

 

彼女たちから

無限の可能性や、輝きを感じます

 

会場で若い選手たちを見守る

関係者、大人たちも

なんだか良いね

 

みんな

スケートボード

大好きなんだろうなぁ

 

彼女たちを観ていて

オリンピック選手たちを観ていて

 

思うこと…

 

夢中になれるものがあるって、いいな

 

何時間練習しても耐えられる

好きなものがあるって、いいな

 

ご飯を食べるのも忘れるくらい

夢中になれるもの

時間を忘れるくらい

集中できるものがあるって、いいな

 

人生をかけられるくらい

打ち込めるものがあるって、いいな

 

私の、夢中になれるモノって

なんだろう?

 

大好きなことって?

 

何が好き?

 

何をしていると楽しい?

 

ワクワクする?

 

時間を忘れるくらい

打ち込めることって何?

 

自分で自分のことがまだ良く分からない

 

見つけたいな

 

自分の「好きなこと」を

もっと追求したい

 

その一方で

 

たとえ見つからなくても

 

生きているだけでも

充分だよ

 

って思う、自分もいる

 

ふだん

「やりたいコト」、よりも

「やらなければいけないコト」、の方が

圧倒的に多くて

 

自分のやりたいコトが、埋もれてしまう

 

時間がうまく使えない

 

う~ん、

 

まずは

 

断捨離しよう

 

ものが多くて

思考も散漫になる

 

モノも

好きなモノだけ

必要なモノだけを残そう

 

そこからだね

 

ってことで、

 

断捨離やります(急に)

 

目標、お盆前に終わらせます(急に)

 

話しが飛んじゃったけど

いや、一応はつながっている

 

この夏は

 

オリンピックを楽しみながら

断捨離していこうと思います

 

あっ、そういえば

文章を書くコトは

好きなことの一つかも

 

書くというより

まとめることかなぁ