ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】ひとり言… D&E FANCONツアーに思うこと

 

いつものようにグダグダと。
目まぐるしく考えてしまう頭の中を
吐き出したい
分からない事を分からないまま語ったり。

 

D&E FANCONツアーの日程を見たとき
最初に思ったことは…

「やっぱりかぁ… 」
と。
日本がまだ無いことが。

ペンミのアジアツアーがあることを知った時から
と言うかもっと以前から、コロナ禍の時から
「D&Eの活動が始まったとしても
 日本に来るのは遅いだろうなぁ」
と、何となく思っていて

てか
とりあえず第一弾がアジアってことかな

南米ELFさんたちが悲しんでいたけれど
+And Moreだし
あるんじゃないかな
アジアを回った後に第二弾として?南米も
後か先かの違いだけで、たぶん。
アジアツアーじゃ無くて
「ワールド」な「ツアー」だし。
なんか以前、スポと言うか匂わせていたよね?
アジアだけじゃないようなこと

そして
続く私の妄想

ファンコンに日本があるのかどうか。
あるとしたら最後の方?

もし日本が無かったら……

あ、別枠?
オケ、4th日本ツアー始動!

て思うことにしてます。
あって欲しいな

ベルーナドームで、「ツアー」があることは
ステージ上ではっきりと言っていたし
でも
「何の?(目的語)」が無かったから
それがファンコンなのか日本ツアーなのか
分からなくて。

アルバムはどうなんだろう
新規のアルバムを出してからソウル公演なのかな
(もう1ヶ月後だけれど)
ソウル公演後に発売、カムバ、ワールドツアー?
それとも
ファンコンだから新曲は必須では無い?
ドンへさん曲作ってたし
新規のアルバム出るんだろうけれど
それがミニなのか正規なのか、あと出すタイミング
そこが気になる

てか
「ファンミーティング」が「ペンミ」だから
「ファンコン」は「ペンコン」なのかな、言い方が。
ペンコン…なんか聞き慣れない(←そのうち慣れる)

日程を見てみると、ソウルから次の台湾まで
1ヶ月ほど間が空いていて
台湾から次のバンコクまでは3週間空いている。
その間は何の活動だろう?
アルバムに関すること?SJ本体の活動?
8/19のバンコク以降はもう
毎週のように各国でファンコン開催で。
(最後のマニラ前が少し空く)

あと
夏のSMTOWN LIVE

今年はいつあるのかな、て思っていたけれど
よく考えたらあれって
昨年のタイトルがまだ続いているのかな

「KWANGYA」とかよく理解していない私
理解していないと言うかスルーしてた
(ごめん、SJ以外の事が面倒で)

とりあえず
「SMCU EXPRESS」が
世界中の「STATION(駅)」を巡るらしくて
その運行がまだ続いているなら
今年のSMTOWN LIVEは他の国なのかな…
ソウルと東京はもう停車したから。
でも、元旦のSMTOWN観ていないし
やっぱり良く分からない。
それか新たなタイトルで秋あたりに開催とか?

SM騒動(イスマン騒動)あったしな…
(↑たのむよSM)


話しがそれた

とりま

今後のペンコンの日程発表に
日本があったらそれはそれで嬉しいし
無かったら無いで
いつかあるであろう日本ツアーの為に
遠征費を貯めるよ。ひたすら静かに待つ

私が追えるの、イル活中心だし
(ウネペンだから何かあれば荒ぶるけれど)
2024年かな… 
D&Eに関して
私の中で本格的に始動するのは…

(画像お借りしています。ありがとうございます)