ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

2023年2月10日…首都圏で積雪

 

うぅ〜
今日も寒い…

 

今日は
「東京、首都圏で積雪」
というニュースを見て

そう
思い出しました。
それに関するお話、エピソード。

私は以前
(と言ってもずっとずぅーっと前のこと)
東京でお仕事をしていたことがあります

その時の冬のある日に
東京で雪が積もって… 。

東京にとってはけっこうな大雪、雪の量でした
(足のくるぶしよりも上の高さ?ぐらいの積雪)


職場周辺の雪かきをしようとした時
ふだんは雪が降らないような所だから
雪かき用のスコップが無くて… 

うーん…
どうやって雪かきをしようかな

と考えていたら

その当時の職場の上司が(東京生まれの東京育ち)
その辺にある
立て札の看板を
(こうゆうの↓)

ずぼッ、て
引っこ抜いて
(いいのかそれ)

それを

スコップ代わりにして

雪かきをやり始めました

「え…ちょッ…」
とその様子をみて
唖然としながらも 

人間て
たくましいな

て思いました。

と言うか

抜いちゃ
ダメでしょ…

 

(おしまい)

 

 

(画像お借りしています)