ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

2023年最初の満月

 

二日前、
夜遅くに帰ってきて
空を見上げたら

月がとても綺麗で…
雲がかかってはいたけれど
それはそれで、雰囲気があってとても綺麗で

あれ?
満月なのかな…
と思ったけれど、違ったみたい。

昨日
また夜遅くに帰ってきて
空を見上げてみたら
まばゆい光の月が…

昨日が満月だったみたい

本当に輝いていて
とてもキレイだった
(もっと綺麗に撮れないかな私のスマホ)

冬の夜空は、空気が澄み切っていて
やっぱり、星や月がより綺麗に見える気がする

一月の満月は
「ウルフムーン」って言うらしいです
満月の日に願い事をすると良いって言うけれど
今までやったことが無くて。

今年は試してみようかな
いろいろと…