ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】真夜中すぎに

 

L.S.S.のペンミの
ELFの皆さまのレポを見ていて(本当にありがたい)

 

ペンミ本当に楽しそうだなぁ
てニヤニヤしてしまって。

これは…イトゥクさん
あとでトゥキユ、やりそうだな…
てなんとなく思っていたら
本当にやり始めていて。

韓国語分からないから
何言ってるかぜんぜん分からないんだけど
イトゥクさんの声、いい声だから
ただ聞いてるだけでもぜんぜん良いし。

そして
気になっていた例の
「ELFとの秘密のサイン」のレクチャー(?)
もしてくれて、すごく嬉しかった

ハードスケジュールの中
二日間の日本でのイベントを終え
それでもなお
真夜中過ぎに
ひたすらしゃべり続けるイトゥクさんを見て
「よくしゃべるなぁ…(感服)」
と思いながらも
この(遅い)時間にそれをひたすら
(何を言っているかも理解せず)見ている私も大概だな
と思ったり。

話の内容が分からないから分からないけれど
私が、「書くこと」で
自分の気持ちを治める?ように
イトゥクさんは
「話す」ことで
治めると言うか…「手段」が「話す」なんだろうな?

他の人にとっては「よくしゃべるな~」でも
イトゥクさんにとっては必要な作業であり
必要な工程、過程というか…
あー、うん…
うまく言えない。
もちろん感謝の気持ちを伝えたい
ってのもあるだろうけれど。

そして
トゥキユの最後に日本語で伝えてくれました。
もう、ありがとう
ELFだけではなく
今回のペンミの主役の3メンバーにとっても
「良い時間を過ごせた」となってくれていたらいいな
と思う。
「お仕事」、で、「スケジュール」
なんだろうけれど。
収穫のある、より良い時間だったらいいな、と。

てか
寝ます(急に)

書きたいこといっぱいあるのに
眠くて上手く書けない…

要するに
でぃえにの1st日本ツアーで
ドンへさんが
「二人にとっては本当に意味のあるコンサート」
て言っていたように
今回のペンミが3メンバーにとって
「意味のある良い時間」
だったらいいな、と。
良い意味で次につながるといいな、と。

…てか
寝ます

まとまらないし雑…