ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】RYEOWOOK Special Live~秋宴~Day 1①ダブルアンコール

 

正確なレポはすでに書けな…と言うか

私には無理なので

覚えている、特に印象に残っている所だけを…

断片的に

時系列は無視で。

(ほぼ勢いで書いているので誤字脱字あるかもです)

 

【①ダブルアンコール】

 

ダブルアンコールとなり(結果的に)

再びステージに現れたウクさんが

放った言葉

 

『みなさん今

 帰ろうとしましたよね?』

 

…いやww

フツー帰るでしょwww

 

と心の中でツっこんだお話

ダブルアンコールのお話

 

最後の曲が終わって 

ウクさんがステージから完全にハケてしまって

(あ〜行っちゃった…悲)

照明がついて会場内も明るくなって

たしか…公演終了のアナウンスも流れていたと思うんだけど

(たぶん?)

そう

名残惜しいけれど

もう帰るしかなくて

他のELFさん達も帰る支度をしていて

間をおかずに颯爽と素早く帰るELFさん達もいたり

(速い人は速い)

私はまだちょっと余韻に浸っていたくて

名残惜しくて…

すぐには動けずにいたら

そしたら急に

 

会場内が真っ暗になる

 

????なに????

なにごと???

てなりました

 

他のELFさんたちも

??????で

状況がよく分からなくて

ざわついていて

(暗くてヘタに動けない)

 

あれ?

もしかして…まだ何か…あったりする???

て思っていたら 

(暗い時間が、体感ではけっこう長く感じたけれど

時間にすると2分くらい?)

しばらくしたら

 

ステージに

ウクさんが登場!

 

急な登場で

みんなウワ〜っとなる(だって予想外)

 

帰りかけたELFさんたちが

みな自分の席に急いで戻り始めて

(会場全体が見渡せる3階席だったから

 ELFみんなの動きがよく見えた)

そう

そうゆー流れでの

ウクさんの一言

 

『みなさん今

 帰ろうとしましたよね?」

 

…いやw

責めないでw

公演が終了したと思うでしょみんな

ダブルアンコールがあるなんて思わないw

 

ウクさん

「To me」を泣いてしまって上手く歌えなかった事

ELFにちゃんと聴かせられなかったこと

その事が心残りだったらしく

ホテルに帰ってから夜寝られないかも、って

もう一度歌ってくれることに(プロだよ)

 

暗い時間が長く感じたのは

もう一度ステージに上がることを

(舞台裏とかで?)関係者の方といろいろと交渉していたのかな

 

うわぁぁぁ

もう

ありがとう~泣

 

もう少しの時間、一緒にいられる、また歌が聴ける

って、もう嬉しくて…

 

バンドのメンバーさん達もステージに戻ってきてくれて

ダブルアンコールとなりました

 

2度目の「To me」。

そんなウクさんが誇らしくて

ますます応援してあげたくて

ELFのペンラの振りもより大きく、より一体感があって

ペンラきれいだった

会場内がホントいい雰囲気で、あたたかくて

(会場全体がよく見える3階席正面だったから思う)

 

最後、ほんとうに良かったよ

ありがとう、リョウクさん

(そしてスタッフの方々)

 

そして今度こそ本当に公演が終了。

あ〜…

余計に名残惜しくなる

ダブルアンコの前の会場が暗くなる前に

もう出入り口から出て行ってしまったELFさん達も見えたから

知らずに帰った方もいるだろうな…

 

ちょっと驚いたのは、規制退場があったこと。

ホールだし、キャパが狭いし

規制退場があると思わなかった

梨泰院の件…とか?、とちょっと思った

(私が知らないだけで元々あるのかもホール規模でも)

 

てことで

わたし的、ウクさんパワーワードでした

(公演前と公演後は撮影OKだった)