ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

夏の、旅の風景

 

のんびりした時間から

戻ってきました

 

2022年夏の

旅の風景

 

天気が良くて

本当に良かった

 

 

抜けるような青空と

私の好きな

モクモクしてる夏の雲

 

 

緑も色濃く

色鮮やかな

大好きな夏の風景

 


ドラえもんの映画

「雲の王国」が好きで

ラピュタが大好きで

 

充分すぎる大人になった今でも

空と雲に対しての憧れが、ヒドい

 

雲に乗れたらいいのに

(おねがいドラえもん雲固めと雲ローラー)

 

特に夏の雲は

立体感があってモクモクしてるから

大きくて立派な雲に、ラピュタを夢見てしまう

今だに、いつも。

ホント名作(名作をありがとう監督)

 

 

紫陽花が

まだ咲いてた

 


標高が高いから

風が多少は涼しくて

そして何より

見晴らしが良くて…

 

夕暮れどきの

淡い、虹色の空

 

 

そして

 

日常の生活に戻ってきました

 

あっという間だった

 

日本も

ヨーロッパみたく長期のバカンス休暇があればいいのに

大人の長い夏休みがあればいいのに

 

2019年に開催されたRWC

日本でのラグビーワールドカップ

この大会って開催期間が1か月半くらいあって

欧州から家族みんなで

しかも月単位で日本に長期滞在する人達に

かなりびっくりした覚えがある

(たくさん日本にお金を落としてくれてありがとう)

 

長期の休みが取れる海外って羨ま。

(経済力、お金も必要だけれど)

 

また

時間に追われる、カオスな日常に戻る

日々を、やり抜こう〜