ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】SMTOWN LIVE、出演者の違い?

 

えっせむの

東京ドーム公演チケット販売のご案内を見てた時

 

普段はぜんぜん見ることはないけど

何気なくリプ覗いてみたら(海外の方ばかり)

言ってることのだいたいが

 

出演するメンバーの欠員のコト

(○○がいない)

 

で、

(EXO関連が荒れてたような…)

その他には

 

「韓国と1週間違うだけ」(厳しめなご意見)

「推しがいないから観る価値…」的な(うん、まぁ)

「お金ない」(同感…泣)

 

などなど。

そして読んでるうちに

韓国と日本とで出演者が変わることに気が付きました。

 

え今まで

ぜんぜん全く気が付かなかった

 

と言うか、他グルに全く関心が向いてなかった

SJしか見えてなかった。

なので

あらためて出演者を比べて見てみたら

 


てあれ?

韓国のSMTOWN LIVEって

 

ソウルじゃないの?

 

「SUWON」てどこ?(←そこから?)

ずっと、ソウル公演だと思ってた… (勘違い)

しかも「SUWON」をシウォンって読んだ

 

いや

ちょっと今

「自分のヒドイいい加減さ」と

「韓国の地名知らなすぎ」で

アレなんだけど

とにかく

結論を言うと、グループに関しては

EXO…5人(韓国)→4人(日本)

シャイニ…2人(韓国)→3人(日本)

らしいです、広告画像から見ると

 

という事で

推しグルのスジュは今のところ

ヒニムとシウォンさん以外のメンバー7人。(だったよね)

コロナ陽性

ケガ、体調不良

予想外なこと、などなど

どうか

これ以上のメンバーの欠員がありませんように…

(でも何よりヒョクさんが心配、無理しないでね)

 

 

(画像お借りしています)