ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

体に優しい、美味しい麺つゆ

 

今私が

そうめんなどの、冷たい麺を食べる時に重宝している

めんつゆのご紹介です♪

 

ふだん

お砂糖をなるべく摂らない食生活をしているので

甘いめんつゆが苦手です

(なんであんなに甘ったるいんだろう)

 

なので

めんつゆは基本的に手作りしています

(10分以内で作れる簡単な植物性の材料のめんつゆ)

でもたまに作りたく無い時もあって

そうゆう時に食べるめんつゆを探していました

 

でも

添加物が入っていないめんつゆは沢山あっても

砂糖が入っていないめんつゆってなかなか無くて。

 

で、有りました

砂糖不使用の美味しいめんつゆ(化学調味料不使用)

 

オーサワの「有機めんつゆ」

 

詳しい原材料はこちら

 

この夏に

冷たい麺を食べるつけつゆ用として重宝しています

(製造会社さん本当にありがとう)

 

量が少ないので

かけつゆに使うにはあっという間に無くなりそう

 

自家製めんつゆ&無添加・砂糖不使用の美味しい麺つゆで

この暑い夏(と言っても今日は肌寒い)の冷や麺ライフを楽しみたいです

 

いろいろな所で販売していると思いますが

私はGAIAというネットショップで購入しています

(時々10%offセールやってる)

ご興味のある方は参考にどうぞ~↓

 

h919.hatenablog.com