ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】日本語で『おやすみなさい』

 

真夜中の

ドンへさんからのbubble

 

ドンへさん

たくさんのボイスメッセージをくれました

 

眠いのか

眠れないのか

 

せっかくの

たくさんのボイスメッセなのに

相変わらず分からなくて、じれったい…泣

 

でも

たくさんのボイスメッセの中で

一言だけだけど

 

日本語で、

「おやすみなさい」

 

って!

 

うわぁ…

 

嬉しい…!

 

嬉しすぎる

 

眠かったけど

目がさえてしまった

 

bubbleで日本語で、って

滅多にないから

 

ありがとうドンへさん

 

始めは

2019年の

SMT 東京ドームの映像を送ってくれてました

 

「僕たちいつ会えるんだ?

  腹が立つよ、本当に」

 みたいな事を言っていて

 

映像見た時

ん?なんか見覚えがある

と、なり

ドンへさんが映っている、ほんの数秒の映像だけれど

ソリソリの時の大好きな映像だったから

覚えていて

 

わたしは

いつもは

bubbleのメッセージは見るだけで

返信はめったにしないのだけど

嬉しくてつい

「2019 SMT TOKYO〜」

って送りました

(韓国語ワカラナイので基本英語で

それも一行だけの超短いメッセージ)

 

でもその後で

ホントに東京ドームのだっけ?

間違えてたら恥ずかしくないかコレ

と不安になり

(いやそれ以前にドンへさんは見ていない)

 

そしたら今度は違う画像が送られてきて

 

コレも見覚えがある…

えーと … たしか

ss8大阪?

の時の?

控え室?

腰を痛めた時の?

インスタ?

かツイ?

だっけ?

うーん?

自信がない

 

けど

「SS8〜」

みたいな事を送りました

コレも間違えていたら恥ずかしい

(いやだからドンへさん見てない)

 

 

その流れでの

ドンへさんの日本語だったので

なんだか嬉しかったです

 

ごくたまーにでも

日本のこと、思い出してくれてたら、嬉しいな

 

最後の方では

ドンへさんちょっとだけ歌ってくれて

 

でも

何の歌か分からない←

 

ホントに推しなのかと思いつつ

うーん

「ZERO」?

いや

違ったらごめん

(ELF失格)

 

ボイスメッセの内容も気になるから

やっぱり

訳してみようかな

アプリかなんかで

 

f:id:iiic_da13ki:20220203093142j:plain

(画像お借りしています)