ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】休もう

 

イトゥクさんのSNSより

 

 

f:id:iiic_da13ki:20220129043611j:plain

 

帯状疱疹

 

痛そうです…

 

以前にもイトゥクさん

ワクチン接種の副作用で?

帯状疱疹が出やすいみたいな?事言ってたよね

それの影響もあるのかな

 

私もだいぶ前に

帯状疱疹になった事があります

 

2011年の春に

 

帯状疱疹、痛いです(泣)

 

その時

大震災の影響で

肉体的にもだけれど

メンタルもやられてました

 

でも

自分でそれに気がついていなくて

頑張らなきゃと

いつまた命の危険に晒されるか分からない、と

一瞬の判断ミスが、選択ミスが…

周りにもすごく神経を使っていて

すごく張り詰めていて

 

ずっとずうっーと

張り詰めていて

緊張感が続いていて

 

体が悲鳴をあげてしまったのかも

 

「なにコレ?」って

痛くて

病院にいったんだけれど

 

その時

病院の先生に言われた言葉が

今でも忘れられません

 

「今は

   自分のことだけを一番に考えて

   自分のことを一番に優先してあげて」

 

他のことは何も考えなくていい

何もしなくてもいい

自分のことだけでいい

ゆっくり休んでいいんだよ、と

 

その先生の言葉で

私の中で張り詰めていた糸が、プツっと切れて

先生の前でボロボロと涙がでてきて

泣き崩れてしまいました

 

いいの?、いいんだ…と思って。

 

自分を丸ごと抱きしめられた気がしました

 

自分自身を労わることを忘れてた

 

救われた

 

だから

 

イトゥクさんも

 

何もしないで休んでほしいな

 

自分のことだけを考えて休養しよう

体からのSOSのサインだと思うから

 

と、言っても

仕事の予定もあるだろうし

急には休めないだろうし

頑張っちゃうんだろうな

うりリーダーは…

 

ちなみに

帯状疱疹にかかった当時は

帯状疱疹のこと知らなくて(何ソレ?)みたいな 

聞いてみたら、年配の方が主にかかるみたいで

周りからも

「若いのに…」(と気の毒そうに)言われ

ショックを受けた覚えがある…

 

今は、0歳から〜もなるらしくて

低年齢化してきてるみたい

みんなストレス抱えてる(泣)

 

みんな!

休める時は思いっきり休もう!

 

遠慮はいらないぜ