ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

丸いお月様と部分月食

 

今日は11月19日は

部分月食が見られる日

 

昨日

仕事帰りに夜空を見上げたら

綺麗なお月様が

f:id:iiic_da13ki:20211119135514j:plain

空気も澄んでいて

綺麗に光り輝いていました

 

とても綺麗…癒される…

ずっと見ていても、飽きない

 

ん?今日が満月?っと思ったら

19日が満月だった

 

しかも

夕方から『部分月食が見られるらしい

16時すぎから始まり

月が最も欠けて見えるは18時ごろ

・夜空の星

・宇宙

・天文

などが好きな私には、テンション↑なイベント

 

忙しい時間帯だけど

少しでも見られるといいな

 

遠い遠ーい、はるか彼方の星々に、思いを巡らせて

 

いつか、種子島に行って

この目でロケットの打ち上げを見るのが夢です