ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

近況ほうこく

 

ここ2~3日の私

近況報告

 

近況(きんじょう)には

「近況」と「近状」 があるらしい

 

ブログを書くようになってから

単語や漢字などを間違わないようにと

検索したりして

いろいろと日本語の勉強になります

そして日本語は難しい

難しいけど

とても奥が深い

興味深い言語でもあるなぁと思う

日本語ってすごいなぁと思う

 

あっ、話がそれた

 

週末から今日に至る

わたしの近況です

日記の代わりに記録

ざっと簡単に

 

【金曜】

朝 … 新たな風邪をもらい

         本格的に体調が悪化、寝込む

    熱はナシ

         夜からの仕事と

         予定していた1泊2日プチ旅行のため

          薬を飲み、ひたすら寝て体力温存

夜 … 仕事から帰ってまた寝込む

 

【土曜】

朝 … 体調だいぶ良し、熱はナシ

    お薬飲んでお出かけへ

 

【日曜】

午後… お家に帰ってきて

            旅の疲れが一気にきて

     お薬飲んで速攻寝込む

     熱はナシ

          夕方からの仕事に備えて少しでも体力温存

夜 … なんとか仕事を終えてまた寝込む

 

【月曜】今日

朝 … 疲れと体調不良で起きれず

    やらなければならない用事があったので

    お出かけ、用足し

午後 … 寝込む ←今ここ

 

一番はアレだなぁ

休養ですね

ゆっくりとした持続的な休養時間

寝る時間は多少あっても

続けてゆっくりと治す時間が足りない

二日ほど、ひたすら寝ていたい

でも、そうはできない

仕事、用足し、etc…

動いては寝込んでの繰り返しで…

動いてる時は気が張っているので

何とかなるけど

その分、後からどっとくる

 

明日は

朝から夕方まで

大事な、大切なお仕事があるので

今度はそれに向けて体力を温存

仕事に穴を空けられないです

 

休める時間に集中的に休むしかないかな

SJ活を少しお休みして

雑穀ごはんのおにぎり食べて

温かい塩スープ飲んで

梅干したべて

お薬飲んで

寝る

 

明日、無事に大切なお仕事を

一日を終えられますように

風邪が早く

良くなりますように