ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

【sj】兄さんコミメロ

 

そういえば

そろそろハロウィン

 

兄さんからのSNS

 

綺麗にトリミングした

ハロウィン仕様のコミメロさん達

f:id:iiic_da13ki:20211013125641j:plain
f:id:iiic_da13ki:20211013125715j:plain

かわいいなぁ…♡

ふわっふわ

ホント可愛い

 

メロさんはおつかれ?

(撮影が大変だったと推測)

 

兄さん

可愛くて仕方がないだろうなぁ

イェソンさん一家に可愛がられて

家族同然に大切にされて

幸せだね.:*☆

 

ワンコ、大好きです

 

私事ですが

以前

トリマーと言う犬の美容師をやっていました

(今はぜんぜん違うお仕事)

 

なので

今回のコミメロさんの

トリミング後の綺麗になった姿を見て

 

「足バリ(足先のバリカン入れ)は1mmで」

「体は○mmの逆剃り、または○mm並剃りで」

「あとはスキバサミでカット」

「耳の内側手前はスキバサミで」

「耳の外側フチをぎりぎり、ミニバサミでカット」

「顔はスキバサミ、お腹はバリカン2mm逆剃りで」

 

カット方法を推測するのも

楽しいです

 

私の好きな犬種は

ミニプードル

カットの種類がいろいろあって楽しい

 

そう言う犬好きの私は

将来

 

ネコを飼いたいと思ってる(え?)

 

私の周り

猫好き、猫を飼っている人が多くて

じっさいネコ、とても可愛いし

散歩も、いらなそうだし

何より

トリマーをやっていたから

動物病院に勤めていた経験があるからこその

かわいいだけでは無い

ワンコのお世話の大変さも知っていて

 

でも、

それでもやっぱり

犬は、ワンコは可愛い 

大好きです

ここ何年も犬に触っていない

たまにはふれあいたいなぁ

 

 

(画像お借りしています)