ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

甘酒スムージー『梨』

 

ノンシュガーLabo

【甘酒スムージー編】

 

今回は

秋の旬の味覚

 

 

和梨の方

 

どちらかと言えば

洋梨の方が好きだけど

それを周りに言うと

えっ、と言う反応になるので

世の中、和梨の方が好きな人が多いのかな?

和梨のシャリッとしたジューシーなのも良いけど

洋梨のねっとりとしたジューシーな甘さも良いです

 

洋梨は加工するというか

洋菓子に使うイメージが強いのかも

ふだん気軽に食べるなら和梨

和梨の方が身近な食べものなのかな

 

さて

梨をスムージーにするのは初めて

シャリシャリ感があるから

どうなんだろう

と思いながら、作業を開始

 

材料は

・自家製の甘酒(濃いめ、冷凍してあるもの)

・梨

豆乳ヨーグルト

・水

・海塩

・レモン果汁

f:id:iiic_da13ki:20210917091356j:plain

レモン果汁は市販のストレート有機果汁100%のもの

海塩

味を引き締め

より甘みを引き出して

カラダを冷やすクーラーの食べ物である果物を

ヒーターである海塩が冷えを緩和してくれます

 

材料を全部ミキサーに入れて

撹拌

 

出来上がりは…

(うっかり写真を撮り忘れました…)←

 

思っていたより美味しい!

飲むヨーグルト」みたいな味

豆乳ヨーグルトと甘酒でミルキーな感じ

それと

梨のやさしい甘みが良い

でも甘酒が甘いので、しっかり甘さもあります

美味しい

 

飲み切れない分は、冷凍

 

こちら

ブタさんのシリコン製の型

f:id:iiic_da13ki:20210917093637j:plain

よく使うお気に入りのもの

 

これに

適当に細かく切った梨を入れて

f:id:iiic_da13ki:20210917093751j:plain

 

残った梨のスムージーを注ぎ入れる

f:id:iiic_da13ki:20210917093853j:plain

 

冷凍庫に入れて

固まったら

シャーベットの出来上がり

ノンシュガーシャーベット

 

冷凍した梨を食べるのも初めてなので

味は固まってからのお楽しみ

 

冷たくなる分

甘みを感じなくなるだろうから

どうなるかな

 

このブタさんの型

何か一口つまみたい時とかに

ちょうど良い大きさです

そして

出来上がりの形がかわいい♡

 

˚✧₊⁎おいしく食べて、キレイになる⁎⁺˳✧༚

 

次は豆乳ヨーグルト無しで

水だけで作ってみようかな