ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

甘酒スムージー『もも』①

 

ノンシュガーLabo

【甘酒スムージー編】

 

甘酒アイスを作った残りの甘酒で

 

甘酒スムージーを作ってみました

 

使う果物は

今が旬の

 

桃(もも)

 

材料は

・自家製の甘酒(かなり濃い甘さ)

・桃

・海塩

・水

豆乳ヨーグルト

f:id:iiic_da13ki:20210907095157j:plain



本当は水だけにしようかと思ったけれど

桃が水分の多い果物だから

水の半分の量を

豆乳ヨーグルトに置きかえてみました

 

レモン汁も入れてみようかと思ったけれど

ヨーグルトに酸味があるので

今回は無しで

レモン汁を入れるなら水だけかな

 

材料をミキサーに入れて撹拌

 

出来上がりが

 

こちら

 

 

f:id:iiic_da13ki:20210907095231j:plain


うん

 

美味しい。

 

けど

 

まだまだ改良の余地があるかな

 

果物をもうちょっと多めに

ヨーグルトの割合を少なく

 

水だけでも作ってみたい

 

そもそも

甘酒をスムージーに使うなら

もっとサラッとした甘さの甘酒がいいのかな?

保温時間24時間以内のとか

 

いろいろと試行錯誤♪

 

少しずつ

ゆっくりとまた

いろいろ試してみよう