ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

お盆 2021夏

 

お盆ですね

 

 

午前中

お墓参りに行ってきました

 

それにしても

 

寒い

 

冬もの出したよ

 

ウールのセーターを着て

お墓参りしました

 

なにこの寒暖差…

 

ついこの間まで

マスクするのが暑いしんどい

 

と言っていたのが

 

今日は

 

マスクで顔があったかい♡

ってなりました

 

コロナで

いつもよりも簡素化なお墓参りになりましたが

 

こちらの世界はコロナ大流行ですが

 

ご先祖さま達

ゆっくりして行って下さいませ

 

ちなみに

 

子どもの頃

お墓に縁のある場所で

生まれ育ったことも有り

(良いのか悪いのか)

 

線香の香りが大好きです

 

あー、でも

大好きというか

記憶と共にあるもの

記憶に染みついてしまっているもの?

 

なんて言うか

 

わたしにとって線香の香りは

 

ノスタルジックなもの

 

かな?

 

f:id:iiic_da13ki:20210813114226j:plain