ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

美味しいメロンが食べたい

 

夏が旬の果物の中で

 

 一番好きな果物は

 

 

桃です

(え?メロンは?)

 

 

メロンって値段的に

高いですよね

 

なので

スーパーなどのお店で

玉で買ってきたメロンが

美味しくなかった、甘くなかった時のショックが

ダメージが

とてもデカいです

 

失敗したくない(お金を無駄にしたくない)ので

メロンを買う時は

網目の模様とか見たりして

慎重に買うんですけど

 

でも

甘くなかったりする

 

その事を職場の人に話したら

 

『切って売っているのを買うよ

 それなら失敗が無いし、美味しいよ』

 

って言っていて

 

なるほど

と思って。

 

それから

メロンに限らず

イカなんかも

8分の1とか、カットしてあるものを買っています

 

今のところ味は美味しいです

生ゴミの削減にもなるしね

 

今年からは

この方法で美味しいメロンが食べられそう〜

 

f:id:iiic_da13ki:20210809150443j:plain