ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

海へ

 

一年ぶりにビーサン出して

 

海へ行ってきました

 

といっても泳ぎに来たのではなく

ちょっと気分転換

 

f:id:iiic_da13ki:20210731235132j:plain

 

霧雨が降っていて

 

どんよりとした天気

 

遠くが霧でかすんでいて

 

空、海、地平線がグレー色

 

f:id:iiic_da13ki:20210731235953j:plain

 

天気はよろしくないけれど

風はない

 

青空じゃないし、うすいグレー色一式な景色に

気分転換ってどうなの?って感じだけれど

 

涼しくて過ごしやすいし

 

人もまばらで静か、ゆっくりと過ごせる

 

静かに過ごす分には、良いかも

 

まずは

ポップアップテントを出して

居場所を確保

 

波打ちぎわまで行って

 

足首まで海水に浸かり

 

少しの間、波とたわむれる

 

f:id:iiic_da13ki:20210801061018j:plain

 

海水は冷たいけれど

 

気持ちがいい

 

f:id:iiic_da13ki:20210801061405j:plain

 

わたしはこの

 

波打ち際で遊ぶのが好き

 

波が引いていく時に

足の周りの砂がサーっと一緒に引いてく感じ

感覚が、心地よくて好き

 

油断すると足を取られて

転びそうになるけれどw

 

あと

たまに大きな波がきて

膝から上は濡れたくないから

きゃーっ!と逃げるのも好きw

 

こどもの頃のように、ワクワクして楽しい

 

少し波に浸かってから、一休み

 

テントの中から、海をながめる

 

f:id:iiic_da13ki:20210801062712j:plain

 

空、海、地平線

 

視界いっぱいに広がる

 

視界をさえぎるものは、何もなくて

 

目が、頭が

 

クリアになっていく気がする

 

どこまでも広がる景色

 

はぁ〜、っと身体の力が抜けて

疲れも抜けていく感じがする

 

海か山かといったら

 

海の方が好き

 

深呼吸するには

 

山の方かな

 

自然災害などいろいろあるけれど

 

こうして海も山も楽しめる国に生まれた事に、感謝

 

まぁ、世界にも素敵な場所はたくさんあるけれど。

 

海外旅行、一回しか行ったことないから

いろいろ行ってみたいな

 

海がとても綺麗な場所に行ってみたい

 

まずはコロナがね……

 

それまで、コツコツ貯金しようかな。

 

海をしばらく眺めていたら

 

だんだん眠くなってきて

 

f:id:iiic_da13ki:20210801065021j:plain

 

よせては引く

 

波の音が心地よくて

 

いつの間にか霧雨が止んでいて

 

涼しくて

 

静かで

 

時々聞こえる地元の子供たちのはしゃぎ声も

それもまた心地よくて

 

うとうとしてきて

 

いつの間にか、眠ってしまった。

 

起きた時

体は何だか気だるかったけれど

 

頭はスッキリした感じ

 

また波打ち際まで行って

 

足だけ波に浸かって

 

無心に波とたわむれて

 

けど、また霧雨が降ってきて

だんだん強くなってくる

体もぬれて寒くなってきたので

 

そこで退散しました。

 

つかの間の休息だったけれど

行って良かった

 

それまで忙しくてはげしく疲れていたから

 

浄化された感じがする  

 

海には浄化作用があるって言うしね

 

海は、わたしにとって

無心になれる場所でもあって

ひたすらボーッとできる場所でもある

ずっと眺めていても飽きない

 

余計なことを考えずにいられる場所

 

大人になってからも

砂遊びをしだすと無心になって

ひたすら目の前の砂に集中していられる

 

最近はやらないけど。

 

で、

最後の方は体が冷えてけっこう寒かったので

 

家に帰ってから入った熱~いお風呂が

 

これがまた気持ちが良かった!

 

今度はもう少し天気が良い時にまた行こう

 

暑すぎると

日差しも砂も熱すぎてヤケドするから

 

ほどよく暑いときにまた…