ものコト青と、SJと

なにげない日々のコト、好きなコト、SUPERJUNIORのコトを綴ります

オーガニックな洗顔料

 

お気に入りの洗顔料のお話です

 

最近

お気に入りで

よく使っている

洗顔

 

ロッコ生まれの うるおう粘土洗顔

 

ガスール

f:id:iiic_da13ki:20210711060813j:image


 

昔からの伝統を大切にし

丁寧なものづくりを行っている

ナイアードさん

 

 

そこで販売されています

 

 

粉末になっているので

水に溶かして

クリーム状にして使います

 

f:id:iiic_da13ki:20210705122959j:plain

 

お気に入りなところは

洗顔

肌がつっぱらないところ

 

 

わたしの肌は

敏感肌&乾燥しやすい肌で

洗顔

つっぱりやすくて、

かと言って

しっとり系の洗顔料も

なんか肌に変に残っているようで

苦手で

 

 

さっぱりしたいけど

つっぱらないのがいい。

 

 

ガスール洗顔すると

 

 

洗浄力があり

洗い上がりがサッパリしているけど

つっぱらないし

肌も もちっとします 

 

 

ガスールについてのいろいろ~

★自然素材100%

☆原材料はモロッコの原石

★肌を穏やかに整えるミネラルがたっぷり

☆保湿力と洗浄力、両方を備えている

★中性に近いため、肌にマイルドな触感をもたらす

☆全身に使える

★長期保管、使用が可能

 

 

ガスール

アラビア語

 

「洗い浄める」

 

と言う名があるそうです

素敵な名前♡

 

 

 

固形タイプと粉末があって、

私は溶かしやすい

粉末を使っています

 

 

溶かす手間があるので

最初は面倒かな

と思っていたけれど

使い心地が良いので

手間だと思わなくなりました

 

 

洗顔に使ったり

ちょっと硬めにして

お風呂の中で

たっぷりとパックしたりしています

 

 

注意点は

目に入らないようにすること

 

 

これ

目に入るとけっこう痛いです(泣)

 

 

粒子が細かいため

目に入りやすいのと、

吸着力があるため

目に入ると水で流しても

なかなか取れない気がします

(目と言うより内側の粘膜かな?)

一日中

目に違和感がある気がする…

 

 

前に

コンタクトしたまま目に入り

えらい痛いコトになりました

 

 

気をつけよう(注)

 

 

自然素材だし

使っていて気持ちが良いけれど

吸着力が強いせいか?なのか

洗いすぎたり

頻繁に使いすぎると

肌がヒリヒリする気がするので、

私の肌の場合は

使う回数を調節して

ほどほどに

 

 

良い商品と出会うと

スキンケアも

楽しい♡ 

 

 

Amazon楽天など

どこの大手のサイトでも

購入可能だと思いますが

 

 

私は

オーガニック製品を

専門に取り扱っているサイトさんから

購入しています

 

 

あとで

素敵なサイトさんも

紹介していきたいです